よしこさんのさくひんしゅう


17.12.11 帽子いろいろ ドキンちゃん 鏡もちネコ こきんちゃん ウルトラマンセブン ミニオンズ 

17.3.12

17.3.8
赤ちゃんマンの帽子とバイキンマンの帽子

17.3.6
どんぐり帽子と赤ちゃんマンの帽子

17.3.4

17.3.3

17.2.19
封印前に編みためていた帽子,指なし手袋,編み玉

17.2.16
これも定番のルームソックス

17.2.13
しばらく封印していた編み物を再開しました。
帽子,指なし手袋,ネックウォーマー,定番のお座布

13.3.8
広告チラシ使って編んだ鍋敷き(知り合いのお母さんが作ったものを参考にした)

13.2.26
うずまきキャップ,モールヤーンのベレー帽,レッグウォーマー,毛糸のたわし,ラベンダースティック


13.2.23 
帽子3点 座布団 残り糸の編み玉

13.2.2
余り糸で作った座布団

12.11.16
ルームシューズいっぱいできました

12/08/15
ほんとうに久々のアップです

久々のアップです
結構休みなく作っていたようです

09.2.16 原反のミミで作ったコースター,鍋敷き,かご

09.1.7 最近のお気に入り

08.3.15 編むのが速いんです(エヘン(^_^)v

07.6.23 雑誌に載っていたのをアレンジして,知り合いの方に。その前にちょっと着てみました。

06.11.23 今回も大きめサイズ

06.11.7 今回大きめのサイズのものを作りました。

06.4.5 久々の作品アップ(かぎ針が得意のようです。結構編むのが早い−管理人の弁)


 




中学校の文化祭のPTA作品展コーナーに出品した力作! (高さ35p)












チャコールグレーの合太,ワインとライトグレーの細い毛糸とそれにターコブルーとコバルトのこれまた細ーい化繊糸の合計5本を合わせて,5号針を使い,細編みできっちり編みあげた,バックとベレー(バックの裏はキルティングを使用)





小学校の「料理の会」のとき習い覚えたものだから8年ぶりに復活した「幻のイチゴ大福」
あんはおばあさんによって作られたササゲのこしあん(小豆のあんより少し木目が粗いがなつかしい味がする)イチゴは「とよのか」











飽果てるぐらい編んだシリーズ第4作 

夏糸で編んでいます。長方形に編んで絞って持ち手を付けました。
色違い


これも幻のアイスボックスクッキー,甘さ控えめ。お菓子のそばの砂糖壺は近所の方の作品(クッキーを持って行き,いただいてきた。エビでタイを釣る)


楽屋弁当用(10月6日青年劇場「愛が聞こえます」)のままかり寿司
ちょっと塩がききすぎた














豆腐でつくったレアチーズケーキ風













久々に作品を見て頂こうとアップロードしました。


03.1.19

トップページへ戻る